左にリンクボタンが表示されない場合はこちら



♪ベビマママから ベビーマッサージセラピストへ♪

ご自宅で、今の職場でのプラスの知識として、
ベビーマッサージセラピストとして活動することができます。

講座修了後はご自宅などでベビマ教室を開講できるようになります♪

Happy Tiesベビーマッサージセラピストコースはベビーマッサージ教室を開きたい方に、教室を開くまでの知識と手技とノウハウをお伝えする講座になります。

うれしいことに、「自分でも教室を開いてみたい!」と、ベビーマッサージに興味を持ってくれているママがたくさんいます。

「どうやってはじめたらいいの?」「勉強は難しいの?」「資格って必要?」
「小さい子供がいても大丈夫?」「家でも出来るの?」



答えはすべて「大丈夫です♪」
ベビーマッサージをママたちに伝えるために「資格」は必要ありません。(詳しくは「よくあるご質問」をご覧ください)


やりたいと言う気持ちと、少しのスペースがあれば出来るんです。
ベビーマッサージをやりたい、やってみたいと思う気持ちがあれば
どなたでも出来る内容になっています。

もちろん、赤ちゃんを扱うわけですから、知識は必要です。
その知識を楽しく、効率よく、実践的にお伝えします。

でも、難しく考える必要は全くありません。
ご自宅で楽しく活動することが出来ます!!
 

〜Happy Ties セラピストコースの特徴〜

●資格よりも 大切なのは教室を開く為の知識と方法

HappyTiesセラピストコースでは 講師二人のお互いの経験も持ち寄り、自分たちが体験した「もどかしさ」を解消した講座にしたい!と、HappyTiesならではの「教室を開くための講座」を作りました。

ベビーマッサージを行うための知識は身につけましたが
実際に教室を開こうと思っても、どうやって教室を開いていいのかわからない・・・
こういうことをやろうとしたら 法的にはどうなんだろう・・・許可とか、届出とか必要なのか?
何を用意したらいいのか?どうやって伝えよう?どうやって宣伝しよう・・・
考えることが山積みでした。

そして、本当に必要なのは、実践につながる「教室を開く為の方法」なのではないかということに気づきました。

HappyTiesセラピストコースは、私たちの経験の中で生まれた講座なのです。
 
●HappyTiesセラピストコースなら

14時間の講座が終わった皆さんが、なぜその後すぐに教室を開催出来るようになるのか・・・?
それは「教室を開く為に本当に必要な実践につながる内容」に力をいれ、ベビマの知識や効果だけを詰め込む内容ではないからです。


教室を開くにあたって、それぞれの生活環境や学習のペースも違いますし、
 
育児経験のある方・無い方、看護師や保育士、美容師やアロマセラピストやエステティシャンなどの資格を持っている方、もっていない方・・・その方の今もっている知識や経験もそれぞれ違います。
そのベースにあわせて、その方に一番いいと思う方法や学習の仕方を大切にしたいので、マンツーマンでの学習や、お友達同士での少人数制で講座を行っています。

1講座終わると、皆さんに考えてみてほしいことを提案し、次回の講座までに調べたり考えたりしていただくことで、短時間で行う詰め込み式とは違い、一つ一つ確実に自分のものにしていただきます。
もちろんその間、困ったことや迷ったときはご相談いただき、確実に教室開催に近づけていきます。
そうすることで、14時間の講座を終了したと同時に、教室を開く準備が出来上がっており、自然と活動に移行することが出来ます。
 
ベビーマッサージの知識はもちろんですが、ママたちにベビマをお伝えするときにどういう表現でお伝えすると、よりベビマのよさが伝えられるか、今自分に出来る範囲で楽しく活動する為にはどうしたらいいか、ベビーマッサージセラピストという立場でお金を頂きベビマをお伝えする中で、どういう心構えと今後どう努力していかなければいけないのか・・・

一緒に考え、一緒に最善の方法を見つけ、私たちの経験の中でアドバイスさせていただいています。

講座終了後も、セラピスト同士のつながりを大切にし、mixiのコミュニティを活用し意見交換やお茶会なども行っています。
活動を始めても一人で悩まず、みんなで協力し合ってベビーマッサージをもっともっとたくさんの方に楽しんでいただけるように願いを込めて講座を行っています。



プライベートレッスン・お友達とのグループレッスンも可能です。
小さなお子様がいても大丈夫です!
※ただし託児はありませんので、お子様を横にしながらの講習になりますのでご了承ください。
講習日程は担当講師と相談しながら、ご自分のペースに合わせて進められます。


〜セラピストコースの内容・料金〜

ベビーマッサージにはさまざまな効果があります。
心にも体にもしっかりとその効果が伝わります。
ベビマの効果をしっかりと理解し、オリジナル手順をもとに手の動きと効果を連動させて楽しく実践していきます。
また、ベビマのことはわかったけれど、どうやって活動していけばいいのかわからない・・・とならないためにも、教室を開くためのヒントなども取り入れています。

セラピストコースを受講した「Tさん」の
受講内容を掲載しています。
こちらからごらんください♪


【講座料】
1回2時間×7回 計14時間
68,000円(教材費・消費税込)

※上記費用の他に出張教室ご希望の方は距離により出張費を頂く場合がございますのでお問合せください。

良く、「なぜこんなに講座料金が安いのですか?」とご質問を頂きます。よくあるご質問」にてご回答しています♪


テキスト・オリジナル手順シート5部・
マッサージ用オイル・プリント教材・
マッサージ練習用人形・修了証書・他

 

講義

講習内容

講習時間

備考

1講義目 1・ベビーマッサージセラピストとは?
2・育児の変化とベビーマッサージの深い関わり
3・赤ちゃんについて

〜手技〜
2時間 ベビーマッサージの歴史や、なぜここ最近ベビーマッサージが注目されているか、再認識しましょう。
2講義目 手技
マッサージの方法
2時間 マッサージの方法と、その効果を連動して実践的に学習します。
3講義目 4・ベビーマッサージの目的・効果

〜手技〜
2時間 いろんな効果があり、新たな発見がいっぱいです。
4講義目 5・赤ちゃんの肌にトラブルが起こりやすい原因
6・ママが心配する赤ちゃんの皮膚トラブル
7・マッサージオイルについて

〜手技〜
2時間 赤ちゃんの肌はトラブルだらけの原因は?ママから肌に関することはよく質問されます。知識を持っておきましょう。
5講義目 教室を開くために
個人事業主として

〜手技のまとめ〜
2時間 教室を開くための心構えと準備方法など話し合います。
6講義目

デモ教室
手技の確認

2時間 全体のおさらいです。
7講義目 カンファレンス 2時間 最終確認の時間です。


HappyTiesセラピスト講座では、知識を詰め込むだけではなく、
  講座が終了したときには教室を開講できるところまで自然にもっていけるよう
  実践的な内容を交えながら、「本当に必要な知識」を意識して講座を行っています。

講座は、自分のペースで決めてください。
  1週間ごとに・・2週間ごとに・・家庭や子供の予定を優先してあいた時間に・・
  講座日程は、講師と受講生の方とでそのつど予定を話し合い決めますので
  無理なく進められます。

教室での講座受講、出張での講座受講が可能です。
  平日昼間、夕方、夜間、土日祝日希望、遠方の方・・・なるべくご希望の受講方法に沿うよう調整いたします。
  ご希望によっては、担当講師が限定されますのでご了承ください。
  (詳しくは「講師のプロフィール」からご確認ください)

その他、わからないことは「よくあるご質問」を参考にしてください。
  「お問い合わせ」フォームより随時受付ておりますので、お気軽にご相談ください。

 


inserted by FC2 system