左にリンクボタンが表示されない場合はこちら




ベビーマッサージセラピストコースに興味はあるけれど
どこで学んだら良いかわからないという方のために・・・

数多くの選択肢がある中で
Happy Tiesセラピストコースを選んで
受講して下さった方々からのご感想を掲載させて頂きます。
受講期間などご参考にしてみて下さい。


こちらのアンケートにご協力頂いた終了生の皆様ありがとうございます
講座を終了し、ご感想をいただける方や、すでに掲載されいる方の内容更新は
こちらのフォームにて受け付けています。

内容を確認し、随時UPさせていただきます。




お名前(イニシャル可)  渡辺 留美  様
講座受講期間 2009.11〜2010.3
教室名  
教室ホームページ
(ブログ可)
 
受講のきっかけと
受講してみてのご感想
助産師として病院で勤務する傍ら、アロマセラピストとしてトリートメント業 務をしていました。

これからも母と子のためのお手伝いをしていきたいと思い、 ベビーマッサージを学ぶことにしました。  

ベビーマッサージを学ぶことで今までの看護やトリートメントについて、もっ と深めることができました。
不思議なことに今まで私が学んできたことが統合さ れたような形となりました。  

かな先生にはベビーマッサージの授業を通して「楽しさ」や「マッサージに向 かう姿勢」などを教えていただきました。 
私は医療者にも関わらず、かな先生に逆に聞いたりすることが多かったです。
根拠性を求めてベビーマッサージを始めたい方にはおすすめ!!!  

実際の模擬教室ではかな先生から教えていただいたところを念頭に入れながら 、実施するとよりよいものに出来上がっていくことに感激! 
そしてベビーマッサージ後のお子さんの心身への影響がすぐ出ることにもさらに びっくり!でした。
楽しいひと時となりました。  

短期間での受講を希望していましたが、一つ一つがとても大切なことだったの で結局ゆっくりすすめました。とても貴重な時間でした。
ありがとうございまし た。


お名前(イニシャル可)  高橋 千恵子 様
講座受講期間 2009.8.21〜2010.2.3
教室名 Hidamari Room
教室ホームページ
(ブログ可)
 http://www6.ocn.ne.jp/~babima/701.html
受講のきっかけと
受講してみてのご感想
ベビーマッサージに以前から興味を持ち、気になっていたのですがなかなかきっかけがなく…。

その後出産をして、我が子の寝つきの悪さや夜泣きに悩まされて「やっぱりベビマをやりたい!!」と思ったのですが、近くに教えてくれるところがなく、それなら私が!!!ということでセラピストを目指すことにしました。

札幌から高速で1時間弱の家まで出張してくれ、且つ当時8ヶ月のやんちゃ坊主 がいてもOk、そして主婦でもなんとか出せる範囲の受講料というのが決め手で した。

かなさんに全7回、家まで来ていただき、何も知らない(ベビマ経験もゼロな) 私に丁寧に教えてくだって、最後まで頑張ることができました。

課題もあり、正直大変なこともありましたが、「ここは課題が大変そうだぞ!」というときには次回までの期間を長めにしたりと、都合に合わせて講習日を設定できたのもよかったです。

あと、何度も講習中に授乳もさせていただいて、最後には気にせず「ちょっとすいません」と当たり前のようにおっぱいをあげながらの講習をさせてもらいました。他ではこうはいかないと思うので本当にありがたかったです。

教室を開くにあたって、これからもよろしくおねがいします。そしてこの場をかりて、本当にありがとうございました。



お名前(イニシャル可) 玉置 雅子 様
講座受講期間 2009.10.15〜2010.1.12
教室名 hoko-hoko
教室ホームページ
(ブログ可)
 
受講のきっかけと
受講してみてのご感想
お友達に誘われて、かな先生のベビマ体験会に参加して
ベビマに出会ったのがき っかけでした。

もっとベビマを知りたいと思って「はっぴーはぐ」のサークルに参加 してベビマを教えてもらいました。 

子供にやってくうちに、自分がとっても癒されてるのを感じ、こんなステキなベ ビマを教えれたらいいな〜と思って、受講を決意しました。

札幌ではかなりメジャーになってるベビマですが、地方ではまだまだ知られてい ません。
私は転勤族なので、これからの転勤先・私の出身の十勝地方でも広めて いきたいと思ったのもきっかけです。

私は、ほっぺっぺ教室で受講しました。
自宅に来てもらえるのと、子供を託児しなくていいのと、なんせ安い(笑)のが決め手でした。 

先生も年齢が一緒で、元看護師同士だったりで、楽しく受講できました。

沢山調べたり、勉強したり、練習したり、大変でしたが、
自分のペースにあわせ て日程調整できたので良かったです。 

林先生本当にありがとうございました。 また何かあったら相談にのってください〜。



お名前(イニシャル可) 吉田 小百合 様
講座受講期間 2008.7.2〜2008.9.10
教室名 しあわせ子育てサークル はっぴーはぐ
教室ホームページ
(ブログ可)

ホームページ http://www.happy-hug.com
ブログ http://ameblo.jp/sayuri-wise/  

受講のきっかけと
受講してみてのご感想

2子の長男が、週1,130gの未熟児で生まれたため、出産後2ヵ月半位NICUに入院していて離れ離れの生活でした。
退院後に、
それまで寂しい想いをさせてしまった分、たくさんスキンシップをとり、愛情をたっぷり伝えてあげたかったので、友人のベビーマッサージセラピストにベビーマッサージを教えてもらいました。
その時に、自分もベビーマッサージを教えられるようになりたいと思い、セラピストを目指して勉強することにしました。

最初は別のところで養成コースを受け、ベビーマッサージや子育ての深い心の部分の効果を中心に学びました。

その後、更に手技の部分をもっと詳しく学びたくて、色々比較した結果、
HappyTiesのかなさんに教えて頂くことにしました。

まず私にとって一番良かったのは、息子を長時間託児に預けなくても、横に置いたまま、プライベートで教えて頂けることでした。
授乳しながら講座を聞いていたこともあります。息子に寂しい思いをさせずに学べたことは本当に良かったと感謝しています。

次に、かなさんが各マッサージの効果、赤ちゃんの肌や身体について、オイルについて、そしてその他ベビーマッサージに関連する様々な分野に関して、大変豊富な知識をお持ちだったので、それがとても勉強になりました。本当にプロ意識の高い方だと思います。

今後私は、乳児期のお子さんを持つお母さん達に、ベビーマッサージをはじめ、様々な親子の触れ合い、遊びを提案し、育児を心から楽しんで親子で
Happyな時間を過ごして頂けるように応援するサークル活動を展開して行きます。

そのサークルの活動に関しては、以下のブログでご覧頂けます。
http://ameblo.jp/sayuri-wise/theme-10012192783.html  

かなさんに教えて頂いたことは、本当にとても勉強になりました。

いつまでも頼りにしています。これからもよろしくお願いします。


お名前(イニシャル可)  一戸 美香 様
講座受講期間 2008.12.10〜2009.3.17
教室名 forge a bond -絆ー
教室ホームページ
(ブログ可)
http://forgeabondkizuna.web.fc2.com/
受講のきっかけと
受講してみてのご感想
forge a bond ・・・絆を深めるという意味です。 

保育士をしていた頃の子ども達の笑顔 、自分の子ども達との毎日の楽しいふれあいの中で 何か子どもに関わる事、ベビちゃんに関わる事がしたい!!
 と思っていたところベビマに出会い、 かなさんのセラピストコースを発見しました☆ 

講習は毎回楽しく わかりやすく、低価格!! とっても助かりました☆ 

これから伊達・室蘭・登別・洞爺・などでどんどんベビマを広めて行きたいと思 っています! 
よろしくお願いします。



お名前(イニシャル可)  かねうち さおり 様
講座受講期間 2008.12.10〜2009.3.17
教室名 ベビーマッサージ教室 ほっとまみぃーず 苫小牧
教室ホームページ
(ブログ可)
http:// www7b.b iglobe. ne.jp/~ hotmomm ysbabym a/
受講のきっかけと
受講してみてのご感想
以前からマッサージに興味があり 、
ハワイでロミロミマッサージの講義を受講したり 
友人のエステ店をお手伝いしたりしていました。 

妊娠をきっかけにベビーマッサージへの関心が高くなり、
プレママ講習をやって いるところはないか、 苫小牧ならどこで受けられるのだろうか??
 と色々調べていましたが上手く探せず、 その後息子を出産。 

出産後ネットでDVDを購入してマッサージを開始してみると すごく楽しい♪ 息子の機嫌も良くなる♪ これは絶対いい!! 苫小牧でも広めて行きたい!! という思いが強くなり、色々調べた結果 Happy Tiesセラピストコースを発見♪ 
他で習うと20万円越えは当たり前な値段の中、自分の貯金でも何とかなるくらいの値段設定☆ 
生後五ヶ月の息子と一緒に札幌に通おうと思っていた所、 
ちょうど伊達からも受講希望されている方がいるとのこと。 

受講時期をカナさんが調整してくれて、 私の自宅にて出張教室を開いていてだきとても助かりました。 
授業内容も分かりやすく、 すぐに実践で使えるように配慮された内容で、 3/17に無事セラピストコース受講終了しました 。

3/24日より自宅にてベビーマッサージ教室を開催します。 こんなにスムーズに教室を開催することができたのはカナさんのおかげと思って います。

受講終了後も相談を受け付けてくれるというアフターフォローもしていただける とのことで、安心しています。

Happy Tiesセラピストコースを受けて本当によかったと感謝しています♪

 

お名前(イニシャル可) ふくだ まみ 様
講座受講期間 2008.8〜2009.2
教室名 happysmileベビーマッサージ教室
教室ホームページ
(ブログ可)
http://happy_smile.rakurakuhp.net/
受講のきっかけと
受講してみてのご感想
娘が生まれてベビーマッサージに興味があり、かな先生の主催しているmixiの交流会に参加して、とっても素敵な行為だと改めて実感し、そこでセラピストにな りませんか?というチラシを目にしたのがキッカケでした。

 講座を受講し、赤ちゃんの身体や心の発達のことを知れば知るほど奥が深いな! と何度も思いました。

 これからママになるたくさんの方にベビーマッサージの素晴らしさを伝えていけ ればと思っています。

ベビーマッサージ教室を開くため、HPを作成しましたので、よろしければ覗い てみてくださいね♪

 

お名前(イニシャル可) やすはら ちえこ  様
講座受講期間 2008.8〜2008.12
教室名 未定
教室ホームページ
(ブログ可)
 
受講のきっかけと
受講してみてのご感想
子供が5ヶ月の時にお友達とベビマ教室に行った事がきっかけです。

出産前は7年間フィットネスの指導に携わっており、子供が出来てからも何か出来たらいいなと思っていたので、子供がいてもおうちで出来るベビマはとてもいいな、と思い受講しました。

受講してみて、ベビマの歴史や手技はもちろんのこと、赤ちゃんの肌や身体のことについて深く知ることが出来、現在進行の自分の育児にもとても役立っています。

子供が5ヶ月の頃から始めたので、活発になってきた時のベビマの仕方なども、先生に教えてもらいながら自分なりに色々試すことができました。

初めての育児だったので、勉強との両立はなかなか大変でしたが、先生のおかげで自分のペースで無理なく進めることが出来たし、ベビマの勉強は教室を開くためだけでなく、自分のためにもなったので(育児のアドバイスなどもしていただきました)本当に受講して良かったです。

今は引越し準備のため、まだベビマ教室は開けていませんが、落ち着いたら是非、習ったことを活かしていきたいと思っています。

 

お名前(イニシャル可) 河瀬 恵里子様
講座受講期間 2008.7〜2008.9
教室名 明日風ベビーマッサージ教室
教室ホームページ
(ブログ可)
開設予定あり(ブログ)
受講のきっかけと
受講してみてのご感想
友人に誘われ、ベビーマッサージのサロンに出かけてみて、便秘が良くなり、肌の状態が良くなったのが、興味を持ったきっかけでした。

友人の勧めで、ベビーマッサージを自宅で行って、地域で広めてみようと思いました。看護師の資格も活かせるし、まだ子供が小さいので、自宅でできるのも魅力でした。

講座を受けてみて、ベビーマッサージが、思っていた以上にベビーの発育にメリットが多いことを知りました。
先生も、開業するにあたって、親身になって相談に乗っていただいて、大変助かりました。

アフターフォローも、しっかりしてくれるので、とても安心していますし、とても頼りにしております。
 

 

 

inserted by FC2 system