左にリンクボタンが表示されない場合はこちら




よくあるご質問をまとめてみました。
受講に対しての疑問や不安を少しでも解消していただく為に
是非参考にしてみてください。

 
講座が終わった後、教室を開けるようになりますか? はい、可能です♪
Happy Tiesセラピストコースは、ベビマ教室を開くために
必要な知識やノウハウをギュッと凝縮した講座です。

資格を取るために試験に向けて学習をするというものではなく、教室を開くために必要な知識と技術を身につけることを目的とした講座というのがHappyTiesセラピストコースのポイントです!
資格を取得できますか? Happy Tiesセラピストコースは資格を取得を目的とした講座ではありません。
教室を開くためのノウハウや技術をお伝えする講座になります。

「資格」を取得できますか?というご質問をよく頂くので
少し具体的にご回答させて頂きたいと思います。

ベビーマッサージセラピストというお仕事は、法的に見るとどのような位置になるのでしょうか?

職業は「官職(各種公務員など)」と「民間職」に別れ、民間職は次の3種類に分けられます。

1)身分保障法による職業
医師・看護師・弁護士・薬剤師・美容師・保育士など、国が定めた資格を有する職業(国家資格が必要な職業)

2)業法による職業
喫茶店やレストランなど飲食を提供する店舗営業は食品衛生法、ホテル・旅館などは旅館業法、公衆浴場の経営は公衆浴場法、映画館や演劇場の経営は興行場法によって規定されています。

3)身分保障法にも業法にも当てはまらない自由業
小説家、俳優、カメラマン、メイクアップアーティスト、化粧品店の営業、ネイリスト、エステティシャン…など。

このように、1)にも2)にも当てはまらない職業がたくさんあります。
こうした職業はすべて自由業として位置づけられ、いずれの法律の規制も受けません。
ベビーマッサージセラピストは自由業に属しますので資格が無くても問題ありません。
修了証書は発行して頂けますか? 全過程を終えられましたら、修了証書を発行させていただきます。
年間費や会員費などはありますか? ありませんのでご安心ください。
試験はありますか? 資格取得を目的とした講座ではありませんので難しい実技試験や筆記試験というものはありませんが、ベビマ教室を講座修了後に開講できるように必要な知識を得るための課題や実践向けの実技チェック&アドバイスはさせて頂きます。
自分のペースに合わせて無理なく進められるのでご安心ください。
子どもが一緒でも大丈夫ですか? プライベートレッスンですのでお子様が一緒でも大丈夫です。ただし、託児などのサービスはありませんのでご了承くださいm(_ _)m
講座料金の支払いは一括払いのみですか? 分割払いも可能ですのでご安心ください。
1括払いの他に2回払い、3回払いが可能です。
途中で受講出来なくなってしまった場合は講座料金を返金してもらえますか? 未受講の講座1講座につき7000円/回を返金させて頂きます。受講済みの講座費や教材費などの返金は出来ませんのでご了承ください。
出張料金はどれくらいかかりますか? 出張料のかからない範囲もございます。距離やお伺いするまでにかかる時間などにより異なりますので、お問い合わせいただけましたら正確な料金をお知らせできます。
なぜ講座料金がこんなに安いのですか? 講座料が安いため、「講座内容は大丈夫か?」「フォローなどしてくれないのではないか?」などと、思った・・・という言葉を良く聞きます。

ベビーマッサージセラピストに興味を持ってくれる方で一番多いのが、自分に子供が生まれて、ベビーマッサージに出会い、「自分もベビマを広げて行きたい!」という、一般のママたちです。

ハッピータイズセラピストコースを開講するにあたり、せっかくベビーマッサージを広めていきたいというやる気や興味があるのに金額が高すぎて受講できない、家族に反対されてしまうということがないような金額にしたいと考え、小さなお子様がいても、ご家族に負担をかけずに受講できる料金設定をさせて頂きました。

HappyTiesは
大きな団体でも協会でもありませんので、個人教室として皆様と同じ目線で、身近な存在でありたいと願っています。

しかし、料金が安いからといって、決して手を抜くことはありません!皆様が講座修了後に安心して教室を開けるように精一杯お手伝いさせて頂きます。
大きな団体や協会に引けをとらない講習内容であると、自信を持って行っております。
講座終了後、自分でもセラピストコースを開催できますか? HappyTiesセラピストコースは、ベビーマッサージ教室を開講して、
教室に来てくれたママたちにベビーマッサージの楽しさをお伝えするためのノウハウを身につけて頂くための講座です。
14時間という限られた時間の中で講師を養成するための知識までお伝えするのは難しいということをご理解頂けると嬉しいです。
今後もハッピータイズでは講師養成の講座を開講する予定はありません。

2名の講師も、教室によって学べる内容が大きく異ならないように常に話し合いを重ねて講座を行っていますが、一緒に講座を作った2人でもその受け止め方にはいろいろと差がでます。
そのため、ハッピータイズの講座を他の方にも広めて頂くということは今のところ考えておりません。

2人しか講師がいないことや札幌市にしか教室がないことで
受講人数などに制限があったりと、皆様にはご迷惑をおかけすることもあると思いますが、ハッピータイズのオリジナル制を大切にしていきたいのでご理解頂けると嬉しいです。

講座修了後にHappyTiesセラピストコースで使用した教材を利用してセラピスト養成講座や講師養成講座を独自に開講することは出来ませんのでご理解頂き、講座をご受講頂きますようよろしくお願いします。

 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system